シズカゲルの口コミ検証:シミ・シワ・毛穴への効果について

シミだけでなく、シワや毛穴の悩みをケアすることで本当の意味での美白を目指す

そんなコンセプトを挙げているシズカゲル

 

ただでさえ頼りないといわれるオールインワンで、どこまでその効果が期待できるのか気になりますよね

1本の簡単ケアでシミやほうれい線、毛穴の黒ずみまで改善できるなら、そんなに助かることはありません。

ここではシズカゲルの口コミを実感できた変化ごとに分けで、検証してみたいと思います。

 

 

 

シミへの効果に関する口コミ

まずは、シズカゲルのメインの作用であるシミへの効果を見ていきましょう。


ママ友と食事をしているときに、肌の差に驚き。
私はシミが増えてきていたのですが、友人のお肌はとってもキレイです。
ただスキンケアをしっかりする時間も作れず、エステなどにも行けないので、今回オールインワンのこちらをお試ししてみました。
端ねの2~3週間はあまり変化がわかりませんでしたが、1ヶ月もすると肌に張りを感じ、現在4ヶ月目ですが、シミが薄くなっのを実感しています。


オールインワンで良いものはないかと探していて、こちらを発見。
美白にも興味があったので、早速購入してみました。
その結果、奥の方のシミは残っていますが、くすんだようなシミが消え肌がワントーン明るくなりました。
使ってから気付いたのですが、無添加処方でお医者さんが開発にかかわっているドクターズコスメとのこと。
安心して使えるというのも、大きなポイントです。


美白オールインワンというだけあって、こういったシミに関するコメントが一番目立っていまいた。

 

シズカゲルには、強力な3つの美白成分が配合されています。

それぞれ、

①アルブチン

シミの原因のメラニン色素を作る酵素の働きを抑制する。

(チロシナーゼという酵素)

 

②フラバンジェノール

アルブチン同様、メラニン色素の生成を抑制する作用がある。

また抗酸化作用に優れていて、紫外線などっをきっかけに作られる活性酸素を防ぐことで、間接的にシミの予防に貢献する

(活性酸素は肌を攻撃するため、それを防御するようにメラニンが生成される。フラバンジェノールはその生成を抑制する。)

 

③ビタミンC

こちらはメラニンを作る酵素の働き抑制作用がある他、できてしまったシミを薄くする効果にも期待できる

 

以上のような作用を持っています。

できてしまったシミは肌細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)によって薄くなっていくため、予防を徹底することで徐々に薄くなっていく効果が期待できるということですね。

※口コミにあっるような『4ヶ月』という期間が、それを物語っているのではないでしょうか。

 

 

 

シワへの効果に関する口コミ

続いては、シワへの効果について書かれた口コミを見ていきましょう。


年々小ジワが増え始め、エイジングという言葉に敏感になっていまいた。
そこでシミやシワなどにアプローチできるというシズカゲルを購入。
使っているうちに、評判通りシミやシワが薄くなり、年々進行していた肌の老化が止まったように感じています。
このまま調子が良ければ、継続を考えています。


他のオールインワンからこちらに切り替え。
以前のものより少し固めで、しっとりこってりといった感じの使用感です。
とりあえず1本使い切ってみると、シミはうっすら変わったかな?という感じですが、シワに関しては大きく変化している気がします。
シワが減ったせいか顔の影が気にならなくなり、くすみのない済んだ肌になったのを実感しています。


このようなシワに関する声も、比較的多く残されています。

 

シワの原因は肌の乾燥や、年齢肌による弾力成分の減少です

シズカゲルにはセラミドスクワランといった、頼もしい保湿成分が配合されています。

どちらも人の肌に元からあるものなので非常になじみやすく、

  • セラミドは角質層に浸透して、水分を挟み込んで留める
  • スクワランは肌の表面を覆うことで、水分蒸発を抑える

という異なった保湿形態を持っていることから、手厚いケアができるといえるでしょう。

乾燥由来の小じわには、しっかりと効果が期待できそうです。

また先ほどのフラバンジェノールという成分は、コラーゲンを破壊する物質をの作用を抑制することで、肌のたるみやほうれい線などのシミを予防してくれます

 

 

 

毛穴への効果に関する口コミ

最後に、毛穴の悩みに対する効果を見ていきましょう。


しっかり肌を保湿してくれて、長時間潤いが続きます。
キメが整ってハリが出てきたせいか、以前は気になっていた毛穴が引き締まってきました。
美白効果に期待して使い始めましたが、思わぬ変化に嬉しく思います。


低刺激なオールインワンということで、こちらを購入し。
初めて使った時のことが印象的で、夜にこちらを塗って寝ると、翌朝毛穴が目立たなくなっていました。
美白といううたい文句だったのですが、毛穴にも効果があるんですね…。


 

毛穴への効果について書かれた口コミの数は、それほど多くありません。

また内容を見てみると、『美白目的だったのに・・・』というコメントが多い傾向がありました。

おまけでこの変化を実感できるのは、もうけもんですよね。

 


『補足』

先ほど紹介させていただいたビタミンCという成分には、毛穴を引き締める収斂作用(しゅうれん)というものがあります。

毛穴への効果が実感できたという事にも、しっかりと理由があります。


口コミをチェックしてみると、多角的なケアを掲げているだけあってそれぞれに効果を実感されている方が大勢いらっしゃいました。

 

※シズカゲルの口コミ全体評価について、こちらで詳細に検証していました。

⇒シズカゲルの口コミ詳細はこちら

 

 

 

シズカゲルの最安値は?定期コースがお得?

シズカゲルは、お店での店舗販売をしていません

購入方法はネット通販のみになるので、あらかじめ確認しておいてください。

 

通販で購入する場合、購入先は楽天やAmazonなどが思い浮かびますが、そちらからは正直損です。

というのも、シズカゲルの価格は4980円で、どれも価格通りかむしろ割高で売られていることが多いからです

 

それに対して公式サイトでは、通常価格は4980円と変わりませんが、割引の大きな定期コースが用意されています

価格は4割引きの2980円でずっと続けることができ、通販でよくある継続の約束もありません(1回で解約が可能)。

また定期コース限定で30日間の返金保証が付くので、とてもお試ししやすいプランになっているということも特徴です。

 

他の通販サイトや定価通り購入するメリットは何一つないかと思うので、検討されている方は要注意です。

※サンプルやモニターなどのお試しはないので、返金保証が実質お試し用の保証といえます。

 

 

シズカゲルの使い方について

シズカゲルはオールインワンということで、あれもこれも使わない代わりに、1本をしっかり使うことになります。

手順を見ていくと、

  1. 肌を清潔にする
  2. 4㎝を目安に、中身を出す
  3. 手の中で温めて、
  4. 顔全体に塗り広げる
  5. 気になる部分を軽く抑える
  6. 目元をトントンとタッピング
  7. もう一度全体になじませる

このような順でケアをしていきます。

少し工程が多い気がしますが、流れの中でやってしまうのですぐに終了します。

 

もちろん保湿力が足らずに乾燥を感じる場合は、他の化粧水などと併用するのも問題ありません。

その際は、柔らかいテクスチャの化粧水や美容液はシズカゲルより前に、クリームのようなこってりしたものは、後から使うようにしましょう

 

 

シズカゲルに関する疑問点について

最後に、シズカゲルに関する疑問点をまとめておきます。

 

シズカゲルは男性でも使えるの?

低刺激な処方となっているので、肌が敏感な男性でも問題なく使用できます。

またオールインワンということなので、手軽なケアというのも男性向きです

 

そばかすへの効果はどう?

そばかすは遺伝的な要因のものもあるので、そのタイプには効果が期待できません。
(子供~思春期にかけで目立つタイプには効果が薄い)

しかし大人になってから出たものに関しては、シミ同様に効果が期待できます。

 

肝斑には効果が期待できる?

肝斑は女性ホルモンが関係しているシミなので、化粧品で根本解決は難しいです。

しかし紫外線などの刺激が悪化要因になるので、そちらを予防する意味ではオススメです。

 

ニキビにも効果ある?

ニキビの炎症を抑える成分として有名な、グリチルリチン酸というものがあります。

シズカゲルにはカンゾウフラボノイドという成分が配合されているのですが、この中にグリチルリチン酸が含まれています。

ニキビなどであれた肌を落ち着かせてくれるので、ニキビのケアにも貢献してくれます。

 

シズカゲルだけだと乾燥する場合は?

これまでライン使いになれている方は、急にシズカゲルだけにすると乾燥するように感じるかもしれません。

肌はいたわりすぎるとなまけてしまうので、急なギャップに追いつかないこともあります。

最初は化粧水やクリームと併用しながら、徐々にシズカゲル1本にしていくという方法がオススメです

口コミの中には、『使い続けているうちに潤うようになった』という方もいらっしゃるくらいですので。

 

 

 

 


シズカゲルは、めざましテレビや王様のブランチなどにも登場したことがある、ニューヨークのマスターエステティシャンのシズカ・バーンスティーンさんにより開発されました。

世界レベルの美白ケアがオールインワンで体感できるので、よろしければ検討してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。